だれもが・いつでも・いつまでも|スポーツと文化活動で元気に
ご質問・ご相談等、些細な事でもお気軽にお問い合わせください
0242-54-6007
受付時間 8:30~17:30(日・月・祝日除く)

New Shu(しゅ) ぽ~つフェスタ2023を開催しました!

10月28日(土)、本郷第二体育館において、クラブ会員の交流イベント

【New Shuぽ~つフェスタ2023】を開催しました。

このイベントはクラブの教室ごとでチームを作り、ニュースポーツの種目を

チーム対抗で競い合うことで会員間の親睦を深めてもらおうというイベントです。

当日は10チームが参加。スタッフとして、当クラブの理事役員のほか、

福島大学からインターンシップで参加した2名の学生さんと、会津西陵高校から2名の生徒さん、

チャレンジ楽衆塾講師の根本先生がボランティアでお手伝いしてくださいました。

【開会式の様子】

 

 

 

 

 

 

記念撮影の後は根本先生による準備運動!

 

 

 

 

 

 

準備運動の後、競技の説明を行っていよいよチーム対抗戦スタート❕

①アタックファイブ

的に向かって4方向からディスクを投げ合って点数を競います。

学生連合チームも参加してもらいました😊

 

 

 

 

 

 

②モルック

点数の書かれた木のピンを倒し、倒れたピンの点数を競います。

公式ルールではなく、イベントルールで行いました。

③輪投げ

1人決められた本数の輪を投げて、チームの合計点を競いました。

縦、横、斜めとビンゴになったら15点がプラスで加算!

中には6列ビンゴになった強者が!

【結果発表&表彰式】

3種目の合計点数で順位を決定(合計点数は最後まで内緒!)。表彰式で結果発表です。

結果発表後、入賞したチームは歓喜の声があがったり、まさか?!と驚きの様子でした。

入賞したチームの皆さん、おめでとうございます!!入賞しなかったチームも

大健闘でした。(参加賞をお配りしました)

この日、参加してくれたこども園と小学生のキッズメンバーには特別にお菓子をプレゼント★

★特別編★お揃いのウェアで参加のレアレアSHU(フラダンス)チーム

参加してくださった会員ならびにご家族の皆さん、本当にありがとうございました。

あちらこちらから拍手や「わぁ!!」といった声があがり、楽しめていただけたようで何よりです。

≪結果≫

優勝 明るい吹矢チーム 241点

2位 基礎体育元気キッズチーム 200点

3位 ウォーキングチーム 171点

4位 お手軽naイスヨガチーム 160点

5位 ア・ラ・カルトチーム 159点

6位 夜の吹矢チーム 152点

理事長賞 じむなすてぃっくチーム

その他参加してくださったチーム

チクチクサークルチーム・レアレアSHUチーム・ラージボール卓球チーム