だれもが・いつでも・いつまでも|スポーツと文化活動で元気に
ご質問・ご相談等、些細な事でもお気軽にお問い合わせください
0242-54-6007
受付時間 8:30~17:30(日・月・祝日除く)

夏休みチャレンジ楽衆塾

今年の夏は30度を超える気温の日々でしたが、

10月に入った途端に「寒い」の言葉が・・・

あっという間に秋を感じられるようになりました。

大変遅くなりましたが、夏休みに町内の小学生を対象に行った体験活動

【チャレンジ楽衆塾】の様子をお伝えします。。

①早朝座禅 7月26日/8月23日 龍興寺にて 朝7時~

通常のクラブの早朝座禅に小学生とその保護者が参加しました。

目を半眼にして呼吸に集中し、心を静かに保ち・・・・とはいかなかったかもしれませんが、

集中して頑張っている姿が見られました。夏休みの早起きはつらかったかな??

②めごぷらざで遊ぼう!8月4日 喜多方市屋内あそび場「めごぷらざ」

クラブのバスに乗って、喜多方市の「めごぷらざ」でたっぷり遊んできました。

既に体験済みのお子さんもいましたが、殆どが初体験で、時間になると

所狭しと配置されている色々な遊具から遊具へと走り回って遊んでいました。

季節を問わず、また天候が悪くても遊べるこのような施設は本当に助かります!

また機会があったら計画したいと思います。

③りょうた先生のキッズコーディネーション!8月26日 /じげんプラザにて

本町出身のフレッシュな先生による運動教室を行いました。

バランス感覚やお手玉を使った敏捷性の運動など、遊びの中から「走る、飛ぶ、投げる」

の基本的な動きを楽しみながら指導してくださいました。

最後の風船バレーはみんな必死!1時間があっという間に終了・・・😢

 

チャレンジ楽衆塾は今年度から不定期に実施してまいります。

また、楽しい内容を企画していきたいと思います!