だれもが・いつでも・いつまでも|スポーツと文化活動で元気に
ご質問・ご相談等、些細な事でもお気軽にお問い合わせください
0242-54-6007
受付時間 8:30~17:30(日・月・祝日除く)

10周年記念イベント~その②前半戦~

設立10周年記念大うんどう会~その②~は競技編!

「燃えろ赤チーム」「進め青チーム」「煌めけ黄色チーム」「闘え緑チーム」

の4チームに分かれ、熱戦を繰り広げました!

そして、今回スタッフとしてクラブ理事、代表者のほかに会津西陵高の

3年生と2年生6名が1日お手伝いをしてくれました👏

1種目目【入るかな?輪投げチャレンジ】

 

 

 

 

 

 

サークル内にある15本の赤コーンに向かって新聞でできたわっかを投げ、得点を競いました。

一番高得点のコーンに入った時はチーム内で拍手が起こったりとチームワークもいい感じです🎵

2種目目【スロー&キャッチ】

 

 

 

 

 

 

チームでキャッチャーとピッチャー、内野に分かれ色々な道具を持ったキャッチャーに

向かって玉入れをしていく競技で、小さなお子さん達は低い玉入れかごにどんどん玉入れを

してもらいました。バケツやおもちゃの風呂桶などユニークな道具で落とさずキャッチ!

なんと時間内に全チームすべて玉が入ってしまうハプニングが( ゚Д゚)!

3種目目【〇×▲クイズ~大人の個人戦~】

お次は大人のみの個人戦。〇と×だけではない、三択クイズ!

そして、なんとここまで3種目すべてに杉山町長が参戦してくださいました!!

➡の方が町長です!町民の皆さんに交じってうんどう会に参加してくださり、

本当に嬉しく、参加された皆さんもいい思い出になったのではないでしょうか😊

 

 

 

 

 

 

 

出題は事務局長自らが用意したクラブにまつわる問題から色々なジャンルの問題を

だんだん難問題へと・・・といったはずでしたが何問目かで3人になってしまうという

事務局泣かせの番狂わせが(-_-;)

その後もクイズは続き、山ほど用意していた景品も最後はきちんと勝ち残った方に

渡っていきました。

【休憩&おやつタイム】

休憩の時間を使って、参加してくださったお子さん達へサプライズ企画!

なにやら真ん中に集まって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空から風船が降ってきた!!!!

 

たか~い天井から落ちてきた風船に書かれてある番号と、お菓子を引き換えてもらう、

という遊び心満載の企画でした。お子さん達、「きゃ~!うわ~!」

とすごく喜んでくれました(^^♪

このたか~い天井へは普段施設点検でお世話になっている会員のM川さんご夫婦が

風船をあげてくださり、当日も子どもたちのために風船を落とす大事な役割を

担ってくださいました。ありがとうございました!

後半戦へ続く・・・・・・