みなさん、福島放送さんのスーパーJチャンネルはご存知だと思いますが、
その中の「木スポッ」というコーナーで衆の活動を紹介していただける事となりました。

きっかけは先日新聞に載った小さな記事。。。
東広島市より復興支援の願いを込めて贈られた「エスキーテニス」を受け取る薄会長。
その記事に興味を持って「会津美里クラブ衆」を調べてくださったアナウンサーの今泉さん。
先週ご連絡を頂いてからさくさくとお話が進み、今回の取材となったのです。

取材に来て頂いたのは、毎週火曜日に本郷体育館で行われている「フロッカー」です。

DSC01107

DSC01115

フロッカーとは体育館などで行うカーリングで、木製ストーンを使用し、目標ストーンへいかに近づけるかを競うペタンクなどと同じ目標接触型ゲームです。
カーリングと違い、目標ストーンが動くので最後まで勝ち負けがはっきりわからないところが面白さの一つです。

代表の渡辺陽三さんと事務局前田で色々と説明をしています。
DSC01102

DSC01101

インタビューを受ける陽三さん。
フロッカーに対する熱い思いを語って下さいました!
DSC01120

今泉さんはインターネットでフロッカーのルールなどを調べて来てくださっていました。
DSC01118

続けて会員の星さんがインタビューを受けています。
DSC01121

後ろではさり気なく作戦会議が行われている様です(笑)
DSC01122

フロッカーは、子供から大人まで世代に関係なく楽しめるニュースポーツです。
毎回笑いながら楽しく活動しているので、興味を持った方はぜひ事務局までご連絡ください。

今週はHIPHOPダンスも取材に来て下さいます!
放送日時など決定しましたら、HPでご連絡させていただきます。

楽しみですね。。